NEWS

2023
09.22
TOPICS
「ファンコンテンツ創作ガイドライン」(旧:二次創作ガイドライン)更新のお知らせ
いつもVEEおよび所属タレントを応援していただき、誠にありがとうございます!
2022年5月23日より運用をおこなってまいりました、VEEの「二次創作ガイドライン」につきまして、この度改訂をおこないましたのでお知らせします。

VEEではファンの皆さまと一緒に、よりプロジェクトを発展させていきたいと考えています。
その上で今回の改訂では、ファンの皆さまにより安心して創作活動を楽しんでいただくため、多くのご質問をいただいておりました「切り抜き動画」に関するルールを追加しました。

切り抜き動画をご投稿いただける方に対して管理番号を発行させていただくほか、詳細なルールも制定いたしました。
これにより、条件を満たした方は、正式に切り抜き動画の公開による収益化を許可します。

また、ガイドラインの名称も新たに「ファンコンテンツ創作ガイドライン」と変更させていただきます。

なお、すでに切り抜き動画を公開している方に向けて、移行期間を設定いたします。
本日より1ヶ月の間に(2023年10月22日までに)、管理番号の取得をお願いいたします。
※本移行期間内であれば、申請中であっても、動画を引き続き公開していただき問題ございません。
(動画を一度非公開にしていただく等の対応はせずで問題ございません)

▼ガイドライン全文は下記のページにてご確認ください
https://vee-official.jp/guideline/

今後とも、VEEおよび所属タレントへの応援のほど、何卒よろしくお願いいたします。