NEWS

2023
09.21
PR
TALENT
【九条林檎】エンタメWEBマガジン「Cocotame」にて「VTuber・九条林檎×玉川学園 サンゴ研究部──地球の未来を考えてみる座談会」の記事を掲載!
エンタメWEBマガジン「Cocotame」では、サステナビリティ活動に取り組む人たちに話を聞いていく企画「サステナビリティ ~私たちにできること~」が連載中!
この度、9月20日からスタートした動物愛護週間に合わせて“サンゴ”の記事が公開されました!
玉川学園(東京都町田市)のサンゴ研究部に所属する生徒たちと九条林檎が座談会を行っています。


まず座談会の記事として、前編、後編の2回に渡って掲載していただきました。
前編では、サンゴの移植作業についての生徒たちの感想や、日ごろのサンゴ研究部の活動についてをお届け。
後編では、サンゴ研究部の今後の課題や、九条林檎と生徒たちが交流する様子が掲載されています。

VTuber・九条林檎×玉川学園 サンゴ研究部──地球の未来を考えてみる座談会【前編】

URL:https://cocotame.jp/series/044844/

VTuber・九条林檎×玉川学園 サンゴ研究部──地球の未来を考えてみる座談会【後編】

URL:https://cocotame.jp/series/044888/

さらに、九条林檎単体のインタビューも掲載していただきました!沖縄での体験やサンゴ研究部とのディスカッションを通じて感じたことを語っています。
前編では、初めて訪れた沖縄の印象、そしてサンゴ研究部の生徒たちとの座談会の感想を聞いていただきました。
そして後編では、日ごろのサステナブルな行ないや、沖縄で得た“クオリア”について語っています。

VTuber・九条林檎が語る沖縄で得た“クオリア”【前編】

URL:https://cocotame.jp/series/044913/

VTuber・九条林檎が語る沖縄で得た“クオリア”【後編】

URL:https://cocotame.jp/series/044926/

ぜひご覧ください!